aclib #5 - aclライブラリ入門(1)

(1) はじめに


(2) インストール方法

(3) しましまを描いてみる

#include <acl.c>
void aMain()
{
    AWindow *w = aOpenWin(320, 240, "stripes", 1);
    int y, c;
    for (y = 0; y < 240; y += 40) {
        c = 0;
        if (y % 80 == 0) c = 0xffffff; // もしyが80で割り切れたら白、そうでなければ黒.
        aFillRect(w, 320, 40, 0, y, c);
    }
    aWait(-1);
}

(4) 市松模様を描いてみる

#include <acl.c>
void aMain()
{
    AWindow *w = aOpenWin(320, 240, "checkered", 1);
    int x, y, c;
    for (y = 0; y < 240; y += 40) {
        for (x = 0; x < 320; x += 40) {
            c = 0;
            if ((x + y) % 80 == 0) c = 0xffffff; // もしx+yが80で割り切れたら白、そうでなければ黒.
            aFillRect(w, 40, 40, x, y, c);
        }
    }
    aWait(-1);
}

こめんと欄


コメントお名前NameLink

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS