a23_useSelfMade #9

2023.05.01 Moni #1 [easy-C]

2023.05.02 Tue #1 [easy-C]

2023.05.02 Tue #2 [easy-C]

ARpa rpa; ARpa_init(&rpa);
AWin *win = aOpenWin(256, 256, "loupe");
while (!AWin_isClose(win)) {
    ARpa_getMosPos(&rpa);
    int *p = ARpa_capture(&rpa, 64, 64, rpa.x - 32, rpa.y - 32, 0);
    [j = 0:<64] { [i = 0:<64] {
        aFillRect(win, 4, 4, i * 4, j * 4, *p++ & 0xffffff);
    } }
    ARpa_captureFree(&rpa);
    aWait(100);
}

2023.05.08 Mon #1 [easy-C]

2023.05.09 Tue #1 [easy-C]

2023.05.10 Wed #1 [easy-C]

2023.05.11 Thu #1 [easy-C]

AWin *win = aOpenWin(xsz, ysz, nam)グラフィックウィンドウのオープン
aSetMode(win, m)描画モード指定(AWinMode_Set, AWinMode_Or, AWinMode_And, AWinMode_Xor)
aSetPix(win, x, y, c)ピクセル描画
aSetPix0(win, x, y, c)ピクセル描画(簡易高速版)(aSetModeの設定を無視)
aGetPix(win, x, y)指定した場所の色を返す
aFillRect(win, xsz, ysz, x, y, c)
aDrawRect(win, xsz, ysz, x, y, c)
aDrawLine(win, x0, y0, x1, y1, c)
aFillOval(win, xsz, ysz, x, y, c)
aDrawOval(win, xsz, ysz, x, y, c)
aFillOvalCent(win, x, y, a, b, c)
aDrawOvalCent(win, x, y, a, b, c)
AWin_flushAll(win)描画内容を実画面に反映(aWaitを使うならこの操作は不要)
key = aInkey(win, flg)flg=1:読み取ったキーコードをバッファから取り除く(これが普通)、flg=0:バッファに残る
key = aInkeyWait(win, flg)何らかのキー入力があるまで待ってからaInkeyする
aClrKeybuf(win)キー入力バッファをクリアする
bool = AWin_isClose(win)ウィンドウはユーザによって閉じられたか?
AWin_close(win)ウィンドウを閉じる
retCod = ACA_EasyC_exec(aCA, s, fnam)文字列sをeasy-Cとしてgcc実行。fnam.cとfnam.exeを生成する。
AClass(className) { ... };これで宣言すると自動でtypedefもされるのでstructを付けずに型名として使える
AAutoPlay(aCA, ch, mml)もしAPlayオブジェクトがなければ適当に初期化して、APlay_mml(play, ch, mml)を実行
APlay_init16(play, sz)playオブジェクトを最大16ch、バッファサイズszで初期化
APlay_mml(play, ch, mml)MMLをコンパイルしてバッファにためる
APlay_run(play)演奏開始
APcg_initCa(aCA, pcg)pcgオブジェクトを初期化
APcg_set0pi(pcg, 0, win, bc)ウィンドウと背景色を指定
APcg_set0(pcg, 1, pos1, 0)pos1値を指定(pos1:パレット番号)
APcg_set0(pcg, 2, pos2c, pos2y)pos2cとpos2y値を指定
APcg_set0(pcg, 3, pos3x, pos3y)pos3xとpos3y値を指定
APcg_set0(pcg, 4, xsz, ysz)キャラクタの大きさ(ピクセル単位)
APcg_set0(pcg, 5, xsc, ysc)キャラクタを描画するときの拡大倍率
APcg_set1(pcg, s)パレット設定(pos1番から)
APcg_set2(pcg, s)キャラクタ設定(pos2c番のpos2y行目から)
APcg_set3(pcg, s)キャラクタの並べ方の設定(pos3x, pos3y)から
ARat r = ARat_new(a, b)a:/bの値を持つARatオブジェクトを返す
ARat_print(r)分数の表示
ARat_irreducible(r)分数の約分
ARat_add(r, s)
ARat_sub(r, s)
ARat_mul(r, s)
ARat_div(r, s)
ARat_equ(r, s)等しければ非零を返す
ARat_next(r)分数で雑に総当たりしたいときに、次の分数を返す関数
ARpa_init(rpa)
ARpa_getMosPos(rpa)
ARpa_setMosPos(rpa, x, y)
ARpa_getWin(rpa, aryWin, n, parent)
ARpa_getWinPos(rpa, win)
ARpa_getWinSiz(rpa, win)
ARpa_getWinNam(rpa, win, s, n)
ARpa_setWinPos(rpa, win, x, y)
ARpa_setWinSiz(rpa, win, x, y)
ARpa_activeWin(rpa, win)
win = ARpa_srchWinNam(rpa, s, parent)

2023.05.15 Mon #1 [easy-C]

2023.05.22 Mon #1 [easy-C]

2023.05.23 Tue #1 [easy-C]



こめんと欄


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS