| AWin *win = aOpenWin(xsz, ysz, nam) | グラフィックウィンドウのオープン |
| aSetMode(win, m) | 描画モード指定(AWinMode_Set, AWinMode_Or, AWinMode_And, AWinMode_Xor) |
| aSetPix(win, x, y, c) | ピクセル描画 |
| aSetPix0(win, x, y, c) | ピクセル描画(簡易高速版)(aSetModeの設定を無視) |
| aGetPix(win, x, y) | 指定した場所の色を返す |
| aFillRect(win, xsz, ysz, x, y, c) | |
| aDrawRect(win, xsz, ysz, x, y, c) | |
| aDrawLine(win, x0, y0, x1, y1, c) | |
| aFillOval(win, xsz, ysz, x, y, c) | |
| aDrawOval(win, xsz, ysz, x, y, c) | |
| aFillOvalCent(win, x, y, a, b, c) | |
| aDrawOvalCent(win, x, y, a, b, c) | |
| AWin_flushAll(win) | 描画内容を実画面に反映(aWaitを使うならこの操作は不要) |
| key = aInkey(win, flg) | flg=1:読み取ったキーコードをバッファから取り除く(これが普通)、flg=0:バッファに残る |
| key = aInkeyWait(win, flg) | 何らかのキー入力があるまで待ってからaInkeyする |
| aClrKeybuf(win) | キー入力バッファをクリアする |
| bool = AWin_isClose(win) | ウィンドウはユーザによって閉じられたか? |
| AWin_close(win) | ウィンドウを閉じる |
| |
| retCod = ACA_EasyC_exec(aCA, s, fnam) | 文字列sをeasy-Cとしてgcc実行。fnam.cとfnam.exeを生成する。 |
| |
| AClass(className) { ... }; | これで宣言すると自動でtypedefもされるのでstructを付けずに型名として使える |
| |
| AAutoPlay(aCA, ch, mml) | もしAPlayオブジェクトがなければ適当に初期化して、APlay_mml(play, ch, mml)を実行 |
| APlay_init16(play, sz) | playオブジェクトを最大16ch、バッファサイズszで初期化 |
| APlay_mml(play, ch, mml) | MMLをコンパイルしてバッファにためる |
| APlay_run(play) | 演奏開始 |
| |
| APcg_initCa(aCA, pcg) | pcgオブジェクトを初期化 |
| APcg_set0pi(pcg, 0, win, bc) | ウィンドウと背景色を指定 |
| APcg_set0(pcg, 1, pos1, 0) | pos1値を指定(pos1:パレット番号) |
| APcg_set0(pcg, 2, pos2c, pos2y) | pos2cとpos2y値を指定 |
| APcg_set0(pcg, 3, pos3x, pos3y) | pos3xとpos3y値を指定 |
| APcg_set0(pcg, 4, xsz, ysz) | キャラクタの大きさ(ピクセル単位) |
| APcg_set0(pcg, 5, xsc, ysc) | キャラクタを描画するときの拡大倍率 |
| APcg_set1(pcg, s) | パレット設定(pos1番から) |
| APcg_set2(pcg, s) | キャラクタ設定(pos2c番のpos2y行目から) |
| APcg_set3(pcg, s) | キャラクタの並べ方の設定(pos3x, pos3y)から |
| |
| ARat r = ARat_new(a, b) | a:/bの値を持つARatオブジェクトを返す |
| ARat_print(r) | 分数の表示 |
| ARat_irreducible(r) | 分数の約分 |
| ARat_add(r, s) | |
| ARat_sub(r, s) | |
| ARat_mul(r, s) | |
| ARat_div(r, s) | |
| ARat_equ(r, s) | 等しければ非零を返す |
| ARat_next(r) | 分数で雑に総当たりしたいときに、次の分数を返す関数 |
| |
| RPA関係 | |