| AWin *win = aOpenWin(xsz, ysz, nam) | グラフィックウィンドウのオープン |
| aSetMode(win, m) | 描画モード指定(AWinMode_Set, AWinMode_Or, AWinMode_And, AWinMode_Xor) |
| aSetPix(win, x, y, c) | ピクセル描画 |
| aSetPix0(win, x, y, c) | ピクセル描画(簡易高速版)(aSetModeの設定を無視) |
| aGetPix(win, x, y) | 指定した場所の色を返す |
| aFillRect(win, xsz, ysz, x, y, c) | |
| aDrawRect(win, xsz, ysz, x, y, c) | |
| aDrawLine(win, x0, y0, x1, y1, c) | |
| aFillOval(win, xsz, ysz, x, y, c) | |
| aDrawOval(win, xsz, ysz, x, y, c) | |
| aFillOvalCent(win, x, y, a, b, c) | |
| aDrawOvalCent(win, x, y, a, b, c) | |
| AWin_flushAll(win) | 描画内容を実画面に反映(aWaitを使うならこの操作は不要) |
| key = aInkey(win, flg) | flg=1:読み取ったキーコードをバッファから取り除く(これが普通)、flg=0:バッファに残る |
| key = aInkeyWait(win, flg) | 何らかのキー入力があるまで待ってからaInkeyする |
| aClrKeybuf(win) | キー入力バッファをクリアする |
| bool = AWin_isClose(win) | ウィンドウはユーザによって閉じられたか? |
| AWin_close(win) | ウィンドウを閉じる |
| |
| retCod = ACA_EasyC_exec(aCA, s, fnam) | 文字列sをeasy-Cとしてgcc実行。fnam.cとfnam.exeを生成する。 |
| |
| AClass(className) { ... }; | これで宣言すると自動でtypedefもされるのでstructを付けずに型名として使える |
| |
| AAutoPlay(aCA, ch, mml) | もしAPlayオブジェクトがなければ適当に初期化して、APlay_mml(aPlay, ch, mml)を実行 |
| APlay_init16(aPlay, sz) | aPlayオブジェクトを最大16ch、バッファサイズszで初期化 |
| APlay_mml(aPlay, ch, mml) | MMLをコンパイルしてバッファにためる |
| APlay_run(aPlay) | 演奏開始 |
| |
| PCG関係 | |
| |
| Rational関係 | |
| |
| RPA関係 | |