aclライブラリ関係の掲示板

  • (by K, 2020.09.17)

こめんと欄

  • てすと。 -- K 2020-09-17 (木) 15:52:21
  • サンプルが動いたよーとか、うまく動かないよう、みたいなこともここで教えてください。 -- K 2020-09-17 (木) 15:59:00
  • ええと、当方ではLinuxやmacOSやラズベリーパイの実機がないので、これらについては具体的なインストール手順を示すことができないでいます。もしどなたか、インストールに成功しましたら、ブログなどで紹介いただけないでしょうか。その際は、当方よりリンクしたいと思っていますので、ご一報ください! -- K 2020-09-17 (木) 21:29:48
  • ManjaroLinuxで一応動きました。SDL2.0はおそらくqemuなんかと一緒にインストールされたと思いますが、公式リポジトリのものです -- toto 2020-09-17 (木) 23:42:23
  • すみません、複数行でいけると思いエンターを押してしまいました。mandex.cをコンパイルし、実行して別のWindowを開くと、Mandexを描画しているウィンドウの画面が他のウィンドウ画面で上書きされていました。インベータやキューブのような画面が変化する場合だと、上書きされていませんでした。 -- toto 2020-09-17 (木) 23:48:01
  • totoさんありがとうございます! ライブラリ側の問題なのかどうかはまだわかりませんが、貴重な第一報です。 -- K 2020-09-17 (木) 23:59:22
  • 一晩考えて、どこが悪いのか見当がつきました。悪いのはaclライブラリです。近日中に修正します。 -- K 2020-09-18 (金) 08:12:03
  • acl_sdl2のバージョンをver.0.0dに上げて、上記の問題に対処しました。→aclib16 -- K 2020-09-18 (金) 22:50:25
  • linux(ubuntu20.04)で、aWait(-1) なサンプル(grd.cなど)で、数回に一度、ウインドウ内に画像が表示されない場合がありました。  \n  aOpenWin() 内の SDL_CreateRenderer() のあとに100msほど停止( usleep(100*1000); などで)すれば解決されました。  \n  ほかの解決方法だとサンプルを aWait(100); aWait(-1); に書換える。  \n   とにかく SDL_CreateRenderer() のあとにしばらく待たないと実際に描いてくれない(描いたフリだけして実際には描かない?)ような気がしました。 -- kemeppo 2020-09-20 (日) 06:20:03
  • おおー。ありがとうございます。aOpenWin()時の100msくらいなら許容範囲内だと思うので、acl_sdl2のほうを修正することにします! -- K 2020-09-20 (日) 06:43:48
  • みなさまありがとうございます。acl00e_sdl2を作りました。→aclib16 -- K 2020-09-20 (日) 09:34:39
  • さらに修正して acl00f_sdl2 を作りました。→aclib16 -- K 2020-09-22 (火) 22:07:27
  • totoさんの協力の結果、ManjaroLinuxの問題はacl00f_sdl2で解決できたようです! -- K 2020-09-23 (水) 13:34:27

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Last-modified: 2020-09-23 (水) 13:34:27 (36d)